憲法と社会問題を考えるオピニオンウェブマガジン。
|「マガジン9」トップページへ|下北半島プロジェクト:バックナンバーへ|
2012-10-31up
下北半島プロジェクト
下北半島発・一人芝居「こころに海をもつ男」を東京で上演したい!
第21回
お申込みの受付を始めます!
前回お知らせした新企画、
下北半島をテーマにしたひとり芝居公演が、
いよいよチケット発売開始!
ということで、Y子ちゃんもますます気合いが入ってる様子です。
前回の更新から1カ月。ああだこうだと奔走しながら、開演時間やアフタートークなど、いろいろと準備が整ってきました。そして、とっても素敵なチラシとチケットも出来上がりました! このタイミングに合わせて、公演へのお申込みを本日から受け付けいたします。
※チラシはご自分で印刷していただいて構いません。お知り合いなどに宣伝していただけると嬉しいです!
先日、愚安亭遊佐さんを追ったドキュメンタリー映像(80年代と90年代のもの)を、このプロジェクトを応援してくださっている方々と見る機会がありました。そのなかで、次の愚安亭さんの言葉が紹介されていました。
語り残さねばならぬ歴史がある
北の辺の風に吹かれた村の
小さいが故
語られねばならない歴史がある
語り残さなければ、なかったことになる。語られなければ、忘れ去られる。
そのようなことの積み重ねでもある「歴史」のなかで、「なかったこと」にしていたはずの歴史を自分のなかに埋め戻していく。そうした作業によって、現在、そして未来への足掛かりの根拠が、強固になっていくのではないかと思います。
愚安亭遊佐さんの公演のお申し込みは、下記のフォームから受け付けています。公演後には、下北半島出身の演劇ジャーナリスト・山田勝仁さんが聞き手のアフタートークも開催します! ぜひ、みなさんお越しください。
(Y子)
【日時】2013年1月19日(土)開場18:00/開演18:30(終演20:30)
【場所】北とぴあ 15階 ペガサスホール
(JR京浜東北線王子駅北口徒歩2分、東京メトロ南北線王子駅5番出口より直結)
【料金】一般3500円 学生3000円(全席自由・定員150人)
※託児あり(要予約/1人300円)。1月8日(火)までに利用人数をお知らせください。
※障がい者の方は、介助者1名無料。 ご予約時にお知らせください。
※北とぴあ1階・チケット売り場でも販売中です!
*
たくさんの方のご参加をお待ちしております!
ひとりでも多くの方に見ていただくべく、
告知・宣伝のサポート・アイデアも大募集中。
ご紹介いただける場やイベント、
チラシやポスターを置いていただけるお店などありましたら、
下記からぜひご連絡ください。
*
マガ9のメルマガ
↑メールアドレスを入力して、ぜひ『メルマガ9』にご登録ください。毎週、更新ニュースを送らせていただきます。/Powered by まぐまぐ
登録解除はこちらから↓
マガ9対談
「マガ9」コンテンツ
- 立憲政治の道しるべ/南部義典
- おしどりマコ・ケンの「脱ってみる?」
- 川口創弁護士の「憲法はこう使え!」
- 中島岳志の「希望は商店街!」
- 伊藤真の「けんぽう手習い塾」リターンズ
- B級記者、どん・わんたろう
- 伊勢崎賢治の平和構築ゼミ
- 雨宮処凛がゆく!
- 松本哉の「のびのび大作戦」
- 鈴木邦男の「愛国問答」
- 柴田鉄治のメディア時評
- 岡留安則の『癒しの島・沖縄の深層』
- 畠山理仁の「永田町記者会見日記」
- 時々お散歩日記
- キム・ソンハの「パンにハムをはさむニダ」
- kanataの「コスタリカ通信」
- 森永卓郎の戦争と平和講座
- 40歳からの機動戦士ガンダム
- 「沖縄」に訊く
- この人に聞きたい
- ぼくらのリアル★ピース
- マガ9対談
- 世界から見たニッポン
- マガ9スポーツコラム
- マガ9レビュー
- みんなのレポート
- みんなのこえ
- マガ9アーカイブス